FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





大いなる力宿るモノ。
one3.jpg
プーッ、くすくすくすw おねえちゃん、おねえちゃん。
おにいちゃんがまたにっきをかいてるよー。おうじょうぎわがわるいよー。
まだ、どこかのだれかがよんでくれてると、かんちがいしてるみたいだよー。

one2.jpg
あら、お兄様、生きていたの?
こんな、全く更新しないブログにまだ未練があったのね。
お兄様がいない間、コメント欄がアダルト系のスパムで覆い尽くされていて、
このクソブログにふさわしい、下劣な有り様になっていたのよ。

one3.jpg
ごみぶろぐ~ww くすくすくすwww

one1.jpg
さあ、今日の話題は、エボカーリングよ。
ノーグのクエスト「大いなる力宿るモノ」の報酬ね。
久しぶりにフェンリル戦に行ったみたいだから、そのレポートをお届けするわ。

one2.jpg
お姉さま、堂々と無視しないでくれるかしら?


-大いなる力宿るモノ-

今回は、ノーグのクエスト「大いなる力宿るモノ」についてです。

このクエストの報酬は、エボカーリングという、
召喚士にとってはかなり高性能な逸品だそうです。


Rare Ex
MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1
Lv71~ 召



ただし取得(クエのクリア)は少々面倒臭く、各召喚獣取得クエストである
火、土、水、風、氷、雷の試練+月の導きをクリアしなくてはいけません。

そして、各試練+月の導きの依頼者から、
エギルの松明、砂漠の光、ネプトの目、空気の水、
サビトレール、長老の枝、古代種のカギをもらう必要があります。


各試練での召喚獣の撃破は全く問題ないのですが、
フェンリルだけはかなりの強敵で、ナメてかかると危険です。
以前に挑んだ時は、かなりギリギリで勝利できましたが、
あれも一歩間違えれば、敗北していたでしょう。
気を引き締めて挑みたいと思います。


さて、今回はLSメンが少なかったので、野良シャウトで数人を補充して挑みました。



ではここから攻略編です!



-月の導き Fenrir Prime戦-(満月の泉=トライマライ水路の奥)

Fenrir Prime
エクリプスバイト(単体/ダメージ有/3回攻撃)
下弦の咆哮(敵単体/命中率アップ/回避率アップ)
クレセントファング(単体/ダメージ有/麻痺)
上弦の唸り(敵単体/能力値アップ)
ハウリングムーン(範囲/ダメージ有/闇属性ダメージ)
ムーンリットチャージ([単体/ダメージ有/暗闇/ノックバック)
ルナークライ(範囲/ダメージ無/命中率ダウン/回避率ダウン)
ルナーロア(範囲/ダメージ無/魔法効果全て消去)


強化魔法は、ルナーロアにより、かなりの確率で消されます。
リレイズや空蝉は、あって無いようなものだと考えてください。
とにかく最大火力による、短期決戦をおすすめします。


今回の構成は、忍戦侍白青青です。

まずは忍さんがFenrir Primeを、L字の通路の角まで釣ってきて、
そこで戦います。その際、範囲攻撃をくらわないよう、
なるべく後衛さんには遠くへ離れてもらいます。

そして、もっとも肝心な攻略法。
フェンリルのハウリングムーンの構えを見たら、すぐさま
ヘッドバットで阻止してもらいます。

ハウリングムーンをまともに受ければ、壊滅もありえますので…。


では、この攻略法を用いて、フェンリル戦開始です!

さてさて…、LS+野良の構成で、果たしてフェンリルには勝てるでしょうか?
以前は壊滅寸前でギリギリ勝てた相手です! 緊張のあまり、心臓が高鳴ります…!


いくぜーっ!!!




………。




………………………?




…………………………………あれ?




○○は、Fenrir Primeを倒した!




…………………………………えっ!?




えええええ、あっさりと勝っちゃったよ!!??

青魔道士のヘッドバットすげぇぇぇぇ!
と言うか、ハウリングムーンを止めさえすれば、ここまであっさり勝てるのか…!
勝利した時、思わず「うそー!ww」と叫んでしまいました。
以前の苦戦は、何だったのでしょうか…。

青さん曰く「いつも青で来てるからわからないけど、
フェンリルって、もしかして強いの??」との事でした…w


と言うわけで、みなさん、フェンリル戦には、青をオススメしますw


いや~…、それにしても、楽勝だった。


なおウチのSorna(召70)は、無事にエボカーリングをゲットできたようです。
これからはビシビシ、召喚士で活躍してくれる事でしょう!

こないだ、「もう詩人を上げようかなー」とか言っていたのは、きっと気のせいですよね!

それでは、次回の日記をお楽しみに!



one3.jpg
プーッ、くすくすくすw おねえちゃん、おねえちゃん。
おにいちゃんがなまいきにも、かっちゃったよー。
くすくすくすw どうせなら、ぼろくずみたいにまければよかったのにねー。
くうきよめてないよねー、ばかだねー。

one2.jpg
あら、ごめんなさい。寝てたわ。
もうコメントする気もないの、こんなブログ。
さあ、明日も早いから、かすみももう寝なさい。

one3.jpg
おにいちゃん、じかいはもっとしんでねー。ばいばいー。



総帥の次回作にご期待ください!




↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

俺は毎回読んでるよ。
[2008/09/12 00:38] URL | Hudou #.17RNwB. [ 編集 ]


童帝ってかっこいいな。
おさらばするのが惜しまれるネーミングだ。
[2008/09/28 12:21] URL | Hudou #.17RNwB. [ 編集 ]


童帝は決して膝などつかぬぅぅぅー!
[2008/10/15 00:08] URL | 総帥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sowsui.blog86.fc2.com/tb.php/40-8dbc6cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




