FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





No'Mho Crimsonarmorとは?
one1.jpg
皆さん、ご機嫌麗しゅう。しばらくぶりの更新よ。

one3.jpg
わ~い、久しぶりのくそにっきだぁ♪
お姉さん、お姉さん、今日のお話は、なあに?

one1.jpg
いい質問ね、かすみちゃん(仮名)。
今日はNMについてのお話なのよ。

one2.jpg
あら、NMの話題とは珍しいわね。
ということは、よほどすごいNMなのね。

one1.jpg
そう、No'Mho Crimsonarmorって言う、
パルブロ鉱山に出現するクゥダフのNMについてよ。

one2.jpg
……聞いたことないわね。何を落とすNMなのかしら?

one1.jpg
競売価格で三万ギルもする、ピクシーメイスを落とすのよ!
ああ…、なんだか私ドキドキしてきたわ。
さあ早く話を進めましょう!

one2.jpg
……そんなNM一匹でお茶を濁すのね…。
狙ってやっているのだとしたら、悪質だわ。
本当にクズ日記ね。消せばいいのに。


-NMを追え!~No'Mho Crimsonarmor~その1-
Iki070807170454a.jpg
三姉妹が何やら言っておりますが、それはさておき、
今回はNM・No'Mho Crimsonarmorについてです。


長らく出現条件が謎で、
ネットを見ても出現条件は不明とか、
周囲のQuadav族との抽選ポップと書かれていますが…、
過去に何度か出会った状況を思い出しても、
やはり出現条件がハッキリしません。

以前にこのNMを狙った際、卵部屋の周囲にいる
Old Quadavの抽選だと信じ込んで狩り続けていたのですが、
Old Quadavを狩って卵部屋を少し離れた直後に突如湧き、
通りすがりの人に取られた経験がありました。

あの通りすがりめ、今思い出しても腹立たし…じゃなくてw、
どうにも出現条件に納得が行かなかったわけです。


というワケで、No'Mho Crimsonarmorの
正確な出現条件を検証してまいりました!
(パチパチパチパチ)



…まあ、こんなNMの情報など誰もいらないと思うのですが、
それはそれ、これはこれ、ってことで。(o ̄∇ ̄o)


map_palborough3_1.jpg
No'Mho Crimsonarmorは、この(赤丸の)小部屋に出現します。
まずは周囲の雑魚Quadavの抽選ポップと仮定して、


map_palborough3_2.jpg
周囲(ワールンの祠までの赤い印)の部屋に点在する
亀どもを掃除して、ポップを狙ってみましょう。

念のためサポ狩の広域スキャンで、
ザコ敵の状況も調べてみます。



雑魚を狩り狩り…、



雑魚を狩り狩り狩り狩り…、



雑魚を狩り狩り狩り狩り狩り狩り…、



雑魚を狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り…、




何時間経ったでしょうか…。
一向にNMは出現しません。





やはり過去に数回出会ったケースを鑑みても、
周囲の亀どもの抽選ポップではないのでしょうか?
そう考えると、だんだんやる気と集中力が落ちてきました…。


zzz…。


さすがにここで眠くなり、ログアウト。
少し仮眠を取ったあと、目覚めて再びログインしました。



さ~て、続き続き…、と。



…………?



……………………え?



Iki070807170424a.jpg
湧いてるやん!!


あわあわ、慌てて挑発してゲッツ。(ザコは瞬殺)


そして広域スキャンを見てみると、
何と周囲の亀は、全て無傷で生存中!!


これで確定しました!


No'Mho Crimsonarmorは
周囲のQuadavの抽選対象ではなく、
単独でのポップです!



全国の皆さーん!総帥が発見しましたよーー!
No'Mho Crimsonarmorは時間による
単独ポップですよー!!



…すみません、熱くなってしまいましたが、
たぶんヴァナの全ての冒険者にとって、ものすごく
どうでもいいことですね。


さて、では次の問題点として、
何時間間隔での単独ポップでしょうか?


NMは普通にぬっ殺し(ドロップはボンスサークレット)、
おそらくその他のHNMクラスのNM同様、21~24時間間隔での
再出現と睨んで、このままログアウトします。



翌日。(21時間後)
今度は雑魚狩りもせず、例の小部屋の前で
ただボーッと待ってみる総帥お兄様。



……………………。



…………………………………………。



Iki070808152617a.jpg
湧いたぁぁぁーー!!

こんな地味なNMが湧くのが、こんなに嬉しいなんて!

この後数日張ってみた結果、このNMは
18~24時間間隔でのポップと判明しました。



と、いうワケで、



確定しました!
No'Mho Crimsonarmorは
18~24時間間隔での単独ポップです!



全国の皆さーん!総帥が発見しましたよーー!
No'Mho Crimsonarmorは18~24時間間隔での
単独ポップですよー!!



この数日間、長かった~!!
バンザーイ!バンザーイ!

もうこんなヤツ、張らなくて済むんだ~~!!


(しかしながら、このネタは次回の第二弾へと続きますw)


one1.jpg
よくやったわ、さすがは私の可愛い弟…。

one3.jpg
わ~い、さすがはくそにっきだぁ♪
こんな内容なのに、無駄に長ぁ~い♪

one2.jpg
ああ、嫌だ嫌だ。こんな長いクズ日記、
FC2ブログさんのサーバー容量が心配だわ。


総帥の次回作にご期待ください!


↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

かなり、マニアック?なNM調査おつかれさまでした。ここまで、きつい出現条件の割には、アイテムの性能はいまいちなのには笑えます。。。
なにはともあれ、貴重な情報ありがとう。
もう、ここまで来たら意地でもドロップをw
[2007/08/28 00:18] URL | minimaru #- [ 編集 ]


ようやくピクシーメイスをドロップしましたよ!w
いや~、長かった!!ww

この様子は、次回で書きますよ!
[2007/08/30 03:55] URL | 総帥 #- [ 編集 ]


総帥!すごすぎwwwwwwwwwwwww

おいらもやろーーっと!!!w
[2007/09/11 22:54] URL | Mah #- [ 編集 ]


ありがとーw
イロイロとやっちゃいましょーww
[2007/09/16 14:24] URL | 総帥 #- [ 編集 ]


久しぶりに覗きに来てみたら、またなんつー地味なNMを…。




だがそれがいい。
[2007/09/24 01:24] URL | Hudou #- [ 編集 ]


そう、それがいいw
[2007/10/01 13:13] URL | 総帥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sowsui.blog86.fc2.com/tb.php/27-9b88f602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




