FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





暁。(長ッ!&ネタバレ注意!)
one3.jpg
ねえねえ、お姉さん、お姉さん、今日のお話しはなあに?

one1.jpg
かすみちゃん(仮名)、いい質問ね。

今日はPM「暁(やき)」のお話しよ。


one1.jpg
お姉さま、それは「あかつき」と読むんじゃないかしら?

one1.jpg
あ…、あら、いつのバージョンアップで変わったのかしら…。
とりあえず今日はそのPM「暁(あかつき)」のお話しよ。
みんな、しっかりお勉強していってね。


-PM8-4:暁-
と言う訳で(???)、今日はPM「焼(やき)」…、
じゃなくて、「暁(あかつき)」のお話しです。


攻略に関しては、あちこちの
スゴいサイト様を参考にして下さい。



one1.jpg
相変わらず手抜きね、お兄様…。
まあいいわ、攻略目当てでこんなクソブログを
見に来るお客様なんているわけがないし。

-攻略-
Iki070707222027a.jpg
LSの固定メンバーで攻略してきた長い長~い
プロマシアミッションも、ついに最終戦となりました。

今回の攻略メンバーは、

戦侍白黒赤です。


one1.jpg
……お兄様、もう一度おっしゃってくださる?


今回の攻略メンバーは、

戦侍白黒赤です。


one1.jpg
……5人で行ったのね? で、盾はお兄様(戦士)?


今回は固定メンバー一人の都合が合わず、万が一に備え
頼りにしていたナイトさんも飲み会のために来れず、
結果、戦(盾)侍白黒赤での挑戦となりました。


one1.jpg
…それで堂々と攻略日記を書こうとするお兄様を尊敬するわ。

one1.jpg
うふふ、みどり(仮名)、攻略なんてこれでいいのよ。
どんな方法でも最終的に勝った者が正義なのよ。


Iki070707222158a.jpg
敵は大ボスのプロマシア(Promathia)一体だけですが、
闇の王と同じように、第一形態、第二形態と変身します。


まず第一形態ですが、少々攻撃が痛かったものの、
ここは普通に(慎重に)戦って問題なく勝利できました。
第二形態に備えて、薬品やMPは温存しましょう。

敵の「あまのさかて」で呪い状態になるので、
念のため聖水を多めに持って行けば、安心できます。

ちなみに総帥は忘れていました。エヘ♪


one2.jpg
…フウ、嫌だ嫌だ。能無しのクズ男を見ていると虫酸が走るわ。
……あら、ごめんなさい。何でもないわ。独り言よ。


Iki070707222748a.jpg
プロマシア第二形態は、嫌らしい攻撃を連発します。
初めて戦う場合は成す術もなくやられてしまうでしょうが、
実はコツさえ掴めば、意外とボスとしては弱い部類かも知れません。


最大の問題点とも言える「メテオ」ですが、盾役が
プロマシアをBF内の外周をマラソンしながら連れまわせば、
被害は盾役一名で済むので、容易に立て直せます。


こちらが5人だったこともあって、プリッシュと
セルテウスが危険な状況になったりもしましたが、

後衛が盾役(とプロマシア)から距離を取り、
侍(サポ狩)がガシガシと敵を削り、

呪いを聖水で回復しつつ、
うみのおきて(範囲アムネジア) と、
そらのおきて(範囲静寂)(やまびこ薬無効)さえ
後衛が食らわなければ、十分勝利は可能だと思います。


実際、5人で一発勝利できました!


さすがに楽勝!とまでは行きませんでしたが、
敵の技の対処法と、ベストな構成で挑むなら、
たぶん負けることはないと思います。

皆さんも頑張って攻略しちゃってください!


one1.jpg
さすが私の弟…、立派な攻略だったわよ。

one2.jpg
でも、とても他人様の参考になるとは思えないわ。
だいたいお兄様、不注意で3回くらい死んでたんじゃなくって?



総帥の次回作にご期待ください!



one2.jpg
ごまかしたわね、お兄様。
…フウ、嫌だ嫌だ。無知で無能な無教養のクズ男を見ていると頭が痛くなるわ。
……あら、ごめんなさい。何でもないわ。独り言よ。

one3.jpg
わ~い、無知無能無教養のクズ男~♪

one2.jpg
かすみちゃん、駄目よ、本当の事を言っちゃ。
……あら、ごめんなさい。何でもないわ。独り言よ。

one1.jpg
うふふ…、弟はまだまだ伸びるわよ。成長が楽しみだわ。



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sowsui.blog86.fc2.com/tb.php/25-20f7a46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




