FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





キノコハウスの謎をとけ。
数日ぶりのご無沙汰でした。
皆さん、お元気だったでしょうか?

偶然見つけた雑魚トレントを殴ってみたら、
突如大量の雑魚球根とLumber Jackが現われて、
何も知らずに殺されたりはしていませんか?


Iki070505005422a.jpg
……、あんなに強かったんですね、Lumber Jack。


ではでは、今回もいってみましょう!
「キノコの里を見に行こう!(その2)」です。


-ジャグナー森林にキノコの里を見た!(後編)-

Iki070425123827a.jpg
それは、満月の夜間にのみ、起こる現象です。

総帥はじっと、満月を待ち、そして夜を待ちます。


………。


………………。


ばふっ!!



………………………!!!

こ、これはっっ!?

Iki070428205037a.jpg
ばっふん、ばふん、ばふん!

と、突然キノコハウスが伸縮し、胞子をまき散らし始めました!
しかもご丁寧に、ばふんばふんという効果音付きです!


そうです、このキノコハウスは、満月の夜(夕方以降)にのみ、
周囲に胞子を撒き散らす、恐るべきハウスだったのです。


もしこれがアスペストだと思うと、恐ろしい家です。


さっそく、周囲を見て回ります!

Iki070428205029a.jpg

Iki070428205119a.jpg
点在する全てのハウスが、伸縮しつつバフバフしています。
カワイイような、さらにキモいような…?

キノコたちは、この胞子をエサにしているのでしょうか?
もしくはこの胞子から、新たなキノコが生まれるのかも知れません。

…そう想像すると、あまり近づきたくなくなりますが。



…と、いうわけで、



これが、キノコハウスの【ヒミツ】でした。



ジャグナー森林でキノコ狩りを経験した人には、
かなり有名な現象なんですけどね、コレ。

ですが満月夜間のみという条件のため、
なかなか見られない事のほうが多いようです。
わざわざ狙って写真を撮りに行くようなお馬鹿さんも、
たぶんどこにもいないでしょうしね。
(↑………え?)

しかしFFXIには、こういった「お遊び」現象が多いので、
なんとなく、昔のゲームで言う「隠れキャラ」を探すような、
昔懐かしい楽しさがあるような、ないような。
そんな気持ちです。



さて………、



実はもうひとつ、さらなる【ヒミツ】があるのです。


残念ながら、今回は目撃することはできなかったのですが…、
満月夜間の「晴天」時のみ、かなりレアらしいのですが、



このキノコハウス、動き回るそうです。



今回の満月の間、ずっと森林で待機していたのですが、
残念ながら動き回る姿をとらえることはできませんでした。

NMのNoble Moldくらい、超レアポップなのでしょうか。
いつか、動き回る様を検証してみたいですね!


もし動き回る姿を見かけた方は、総帥までご一報を!
抽選で一名様に、錆びたサブリガをプレゼントします。



さてさて、次のネタは、いよいよ「アレ」が登場しますよ!
(↑まだ考えていません)


総帥先生の次回作にご期待ください!


↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

5thAnni_bannerB.jpg

既にファイナルファンタジーXI 公式ウェブサイトでも
お知らせしているとおり、5月12日(土)、5月13日(日) 千葉県幕張メッセにて、
「スクウェア・エニックス パーティ2007」が開催されます。

ファイナルファンタジーXIブースでは5周年を祝して、
「FINAL FANTASY XI 5th Aniversary」と称した、
かつてない規模のイベントを行います。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

動き回るのか…知らない事が多すぎるな自分ww

動画でみたいものですな、写真だと動いてるのかどうかだしw
[2007/05/06 18:22] URL | そるな #- [ 編集 ]


まだ未確認ですけどね~。
是非とも確認したいところですな!
…写真だと、伝えられないだろうけどw
[2007/05/07 06:50] URL | 総帥 #.08IhYa2 [ 編集 ]


こんな隠れたことがあったとは、ホント芸が細かいww
探せば、もっとこういうレア現象があちこちから出てきそううですね!
[2007/05/27 19:41] URL | minimaru #- [ 編集 ]


まだまだネタはありますよ~w
今後の更新にご期待くだせぇ~ww
[2007/06/29 10:31] URL | 総帥 #.08IhYa2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sowsui.blog86.fc2.com/tb.php/21-97b16e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




