FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





キノコの里へ。
Iki070420012656a.jpg

またまた、

またまた、

またまた、


長らく間が開いてしまって、申し訳ありません。


いつも「ブログの更新をしよう!」と思った時に限って、
仕事が忙しくなってしまって困ります。…って、
いつも言い訳から始まってますなw


毎度前置きが長くなってしまうのも何なので、
今回はさっそく本題に入りたいと思います。

さて、今回は、ズバリ!

「キノコの里を見に行こう!(その1)」

です。


キノコの里とは、一体何なのか?


-解説-
皆さんはジャグナー森林でキノコ狩りをしたことがありますか?
調理のスキル上げなどで、お世話になった方は、
もしかすると知っているかも知れませんね。


そう、ジャグナー森林にはキノコの里があるのです!


マップ上では「Spore Hollow(胞子の谷・窪地)」と
書かれている(K-6)~(K-7)付近に存在します。
ここは文字通り、キノコの里なのです!

-民明書房刊「中国に伝わる怪植物・奇植物」より-


ワーイ、面白そう!ヾ(@゜∇゜@)ノ
さっそく行ってみることにしましょう!!

てくてくと総帥は走り始めます。



-ジャグナー森林にキノコの里を見た!(前編)-

Iki070423192949a.jpg
現場に着きました。
…こ、これがキノコの里です!

こんな具合に、キモカワイイ(?)キノコの家(??)が並んでいる谷です。
改めて見てみると、やはり微妙にキモいエリアではありますね…。

そして名前の示すとおり、キノコがワンサカと生息しています。
マヨイタケ、ネムリタケが取り放題なので、ガンガンやっつけちゃいましょう。
ちなみにオドリタケやキングトリュフは落とさないようです。残念!


Iki070421145928a.jpg
かわいいキノコたちとたわむれる総帥。

しばらく狩り続けたところ、わずかな時間で
ネムリタケ数ダース、マヨイタケ1D、
雷の塊が数個手に入りました。

やはりここは、結構良い小遣い稼ぎになりますね。

そこそこ儲かりましたし、そろそろジュノに帰りましょう。


……ハイ、ここ突っ込むところね。


せっかくなので、色々と見物してみましょう。
Iki070423193015a.jpg

Iki070428204840a.jpg
大小さまざまなハウスがありますね。
この大きいハウスに住むキノコは、
やはりセレブなのでしょうか。
格差社会がキノコにまで…。

練武祭の武者鎧さんも見物に来たようです。


さて、


キノコの里を堪能したところで、もうひとつ。


実はジャグナー森林には、最北東(K-6)~(L-6)に、
もうひとつ、シイタケの里もあるのです!!



キノコの里に比べて、ややマイナーな里です。
さっそく向かってみることにしましょう。

Iki070424022305a.jpg

Iki070424022225a.jpg
何ともでかいシイタケで、これまたキモいかも知れません。
こんなシイタケが無数に生えている里なのです。

しかしながら、キノコハウスのような家がないぶん、
インパクト的にはやはりキノコの里にはかなわないでしょうか。
せめてシイタケハウスがあれば…、残念なところです。


Iki070424012152a.jpg
…さて、先ほどのキノコの里なのですが、

……詳しい方は、もうすでにご存知でしょうが、
実はこのキノコハウスには、とある【ヒミツ】があるのです!

さすがにこれは、一般プレイヤーの方は
ほとんど知らないことかも知れません。
(え? 言いすぎ??)


果たしてその【ヒミツ】とは…!?


ヴァナ・ディールの運命すらも左右する、その最高機密とは…!!??


待て、次回!!


総帥先生の次回作にご期待ください!


↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

>実はこのキノコハウスには、とある【ヒミツ】が>あるのです!

いったいなんだろ?
家のなかでキノコがすんでいるとか?
[2007/05/03 17:52] URL | minimaru #- [ 編集 ]


しいたけの里は気がつかなかったお…!
よくみてるなあwwしかしwwww
[2007/05/04 17:10] URL | そるな #- [ 編集 ]


>みにまるさん
自分ではそこそこ有名だと思っていたんだけど、
このキノコハウスの【ヒミツ】を、けっこう
知らない人もいるみたい。

次の更新をお楽しみに!w

>そるなさん
しいたけの里はマイナーみたいだねw
他にもヘンなネタ、いっぱいありますよ~。
[2007/05/05 05:01] URL | 総帥 #.08IhYa2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sowsui.blog86.fc2.com/tb.php/20-3b7e7a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




