FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





間欠泉を見に行こう!
みなさん、こんにちはー!
総帥の楽しいブログの時間ですよー。
あ、そこのキミ、石つぶてを投げないでねー。

さあ、いきなりですが、今回のテーマは、

涸れ谷へ大間欠泉を見に行こうよお父っつぁん!

です。


………………。


え?何ですって?
ダングルフの間欠泉なんか、すぐ見られるですって?

確かにダングルフの涸れ谷と言えば、
噴き出す間欠泉に乗ってシュワワ~ッと
移動するのが楽しいエリアですが、

ちょっと待った!!

誰ですか?ダングルフの間欠泉は
それだけだと勘違いしているのは。

実は(E-7)、(E-10)、(H-3)に点在する泉も、
立派な間欠泉なのです!


皆さんはご存知でしたか?

ふふ、そうでしょう、そうでしょう、
知らない人のほうが多いでしょう。

というわけで、さっそく大間欠泉を見に行きましょう!


-ダングルフの涸れ谷-
Iki070203190211a.jpg
総帥は泉に向かってせっせと走ります。
ブログで走るのは久しぶりな気もします。

ちなみにこのエリアには、現在自分一人だけです。
めったに人が来ないエリアとしても有名ですね。


今ならあんなことやこんなことをシャウトしても平気です。


おっ、おっ、おまっ、おっ、おっ…、おっおっお…、

Iki070203190515a.jpg
なんてことを考えているうちに、(H-3)に到着です。

ご覧下さい。この泉が、本当にごく稀に、大噴出するのです。

運がよければ一時間ほどで噴出するはずですが、
それまではただじっと待つしかありません…。

なので画面は放置で、このまま仕事をしながら、待ちます。


………………。

………………………………。


ちなみに(E-7)、(E-10)、(H-3)のどの泉が湧くかはランダムです。


そんな事は気にせず、仕事をしながら、待ちます。


仕事をしながら、待ちます、待ちます。


仕事をしながら、待ちます、待ちます、待ちます。


仕事をしながら、待ちます、待ちます、待ちます、待ちます。


………………………………………………。


はよ湧け。



………………。



………………………………。



………………………………………………。



………………………………………………………………。



ブッシュワワワァァァ~~~!!!

Iki070203190025a.jpg

Iki070203190027b.jpg
うわわわっ、わ、湧きました!!
ご覧ください、画面に入りきらないほどの勢いです!
これがダングルフ名物・大間欠泉です!
中にクジラでもいるのでしょうか!?


しかも結構な時間、噴出し続けます。


たーまやーー。(違)


どうですか、皆さん?
ダングルフにはこのような間欠泉が存在するのですよ?
これに懲りたのなら、二度とダングルフを馬鹿にしたりせず、
今すぐIkigiren宛てのポストに100万ギルを…

Iki070202073502a.jpg
ム………?

で、でかっ!!

ヒュームの胴くらいまである巨大トカゲが現われました!!


な、なんだコイツは!!??


こ、こいつはNM・Geyser Lizard(ガイザーリザード)ではありませぬか!
そう、こいつはこの大間欠泉が噴出した時のみ出現する、
超レアポップなNMトカゲなのです!

お、おのれ、謀ったな…!
間欠泉を見に来ただけだというのに…、
このような強敵が現われるとは!!
おのれ、これも孔明の罠か!
おのれ、おのれぇ~!!


とか何とか言っている間に、数撃で倒しました。


む…、何かドロップしましたぞ…?
こ、これはスケイルメイル系のヨロイではござらぬか!


スチームスケイル
防23 耐火+3 耐風+3 耐水+3
Lv27~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青


な、なんて神性能なのでしょう!?ヽ(*☆∇☆*)ノ

Iki070203234252a.jpg
予期せぬ大収穫に、ホクホク顔の総帥です!
明日のメリポPTは是非この装備で向かいたいと思います!

(実際はこのブログのために3匹くらい倒しているのはナイショだよ。)


さて、今回は大成功の検証でしたね!
この調子で次も、新たな検証に向かいます!

次回:ウルガラン山脈編・朝日の光に如来様を見た!(嘘)

総帥先生の次回作にご期待ください!


↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

最近はロンフォールのウサギ狩りをしてるとおもったら、、、いつの間にトカゲ狩りもしてたんですかw
[2007/03/22 23:52] URL | minimaru #- [ 編集 ]


いや、実を言うと、この日記の内容は
ロンフォでウサギを狩り出す前の、
一ヶ月くらい前の取材内容なのれすw

なかなか更新できなくて、遅れてしまったのだ…。
[2007/03/26 06:33] URL | 総帥 #.08IhYa2 [ 編集 ]


おーこれは知らなかった!w
NMおめです~w
こんな、意外と知らないシリーズをやってもらえるととても楽しめますね~!!w
[2007/04/06 01:45] URL | Mah #rKwSEGt2 [ 編集 ]


>マーさん
うっ、もうネタがないかもですーw
他にどこか、こんな観光名所あったかな~。

………。

あ、一箇所あったw
次はそこに行こうかなー。
[2007/04/13 03:11] URL | 総帥 #.08IhYa2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sowsui.blog86.fc2.com/tb.php/19-d5485a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




