FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



スポンサーサイト


チョコボでGo!(後編)
ようやく後編を書くことができました。
こんな無駄な日記に何日もかけてしまって、
本当に申し訳ありませんでした。

これからも続けます。

さあ、プカプカドンドン。涙、涙の後編だよー。


-チョコボで歩こう!サンドリア~ジュノ(後編)-
Iki070129223900a.jpg
チョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。

いつもチョコボに乗ると一分一秒を争うように
猛スピードで走ってばかりなので、たまにはこうして
ゆったり歩いてみるのもいいものですね。

チョコボ:クエーッ!(ストレスたまるから走らせろ)


む、あれは何でしょう?

うわ、何だこれは!?巨大な便器が見えてきました!
こ、これはウワサの「ホラの岩」です!!
相変わらず大きいっちゃね~。

遠い昔、岡本太郎氏の作品でこんな感じの
でっかい塔をどこかで見た記憶がありますが…、
とりあえずこれは巨大な便器ということにしましょう。
マジックで「TOTO」と書くと怒られるでしょうか。

ちなみに今回は雨が降っていないので
残念ながら見れませんが、この周囲には、
まれに虹がかかる事があります。

「虹の根元には宝が埋まっとるんじゃ」とは
はだしのゲンの有名な言葉ですが、ヴァナでは
たぶん、そんなものは埋まっていないでしょう。

チョコボで掘ると、骨くずくらいは出るかもですが。

Iki070129224135a.jpg
ん…、おや…?

テレポイントのクリスタルまでチョコボで
登ろうと思ったのですが、ひっかかって、登れません。

……………………。

どうやっても登れません!

こ、これはバグか!?い、いや違う!
テレポ岩の階段は歩いた状態だと登れない!
こ、これは大発見ですよ!

…あ、登れました。

…………………………。

大発見・完

心の声:まったく、まぎらわしい。

とりあえず正面から登ろうとすると、
ひっかかってしまうのは本当です。
階段の端から、えぐるようにして登るべし。


Iki070129224146a.jpg
おや、人がいっぱいいますねぇ。護衛帰りでしょうか。
ちょっとこの上をウロウロしてみましょう。

ぐるぐる、ぐるぐる。

…………………。

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。

…………………………。

何の反応もないと、悲しいです。

いいんだ、フン。お前らなんかネタにしてやんない。

Iki070129224206a.jpg
というわけで、チョコガールと記念撮影です。パチリ。
うん、美人に撮れました。

これで、この次はチョコボ代をまけてくださいね。

ここはいつも高すぎです。


Iki070129224507a.jpg
チョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。

なんだかんだで、ジャグナー森林までたどり着きました。
さあ、いよいよジュノが近づいてまいりましたよ!

最初は企画倒れとも思えましたが、
いざこうして色々と歩き回ってみると、
新たな発見があって、楽しいものですね。

少なくとも自分だけは。

さあ、このまま一気に、ジュノまで歩きましょう。
ジャグナー森林を抜けると、次はバタリア丘陵です。



↓↓以下、ネタバレ注意↓↓


いや、ネタなんてありませんが。



………………。


………………………。


………………………………。


まさか、こんなオチになろうとは。

みなさん、チョコボで「歩いて」、
サンドリアからジュノまで行ったことはありますか?

ないですよね、僕だってありません。

Iki070129230006a.jpg

途中で降ろされてしまいました。

こんなオチかよ!!!

「そ、そう言えば聞いたことがある…!」

チョコボは飽きっぽい性格であり、
どのような騎乗者が乗ろうとも、特定の延長装備を
着ていない限り、リアル30分で必ず降ろされるという。
(民明書房刊-走行鳥の生態と実情-より)



…と、「魁!男塾」調に書いてごまかしてしまいましたが、


制限時間を完全に失念しておりました。

ジュノに到着するどころか、ジャグナーの
ど真ん中で検証は終わってしまいました。


冗談抜きで、本当に無駄な検証でした。(°◇°;)

まあ、こういうオチも、「生の実況」っぽくていいですよね。
心の声:どこが。

とりあえず、検証結果をまとめましょう。

サンドリアからチョコボによる「徒歩」で
ジュノに向かった場合、ジャグナー森林の
アウトポスト付近で強制的に降ろされる、です!


しかし騎乗時間の延長装備を着た場合、
どこまで進めるのでしょうか。こちらもいずれ
検証してみるのも良いかも知れませんね。


ですが「歩く」シリーズは一旦ここで終了とし、
次からの検証は、ちょっと違う方向からの
アプローチにしてみたいと思います。


総帥の次回作にご期待下さい!!


次回予告:次回は「すごいもの」をご覧にいれますよ!フフフ…。



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sowsui.blog86.fc2.com/tb.php/16-8f3606d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




