FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



スポンサーサイト


歩くの大好き!(デルクフの塔)
FFXIをプレイする上で、全く役に立たないデータを
色々と検証してみようという、我がブログ。

みなさん、お元気だったでしょうか?

前回の南北グスタベルグ・徒歩横断はいかがだったでしょうか。
ここで読者様からのおたよりを紹介してみたいと思います。


「すごく役に立ちました!今後、グスタを徒歩で
横断する際の参考にしたいと思います!」
(神奈川県・無職・4歳)


「ちょうど私も今日、歩いて横断しようと
思っていたところだったので、観光名所などの
見所がギッシリと詰まっていて、とてもためになりました」
(青森県・とび職・37歳)


「主人が若い子と浮気をして、
家のことをまったく気に掛けなくなってしまい、
私は身も心も、もうボロボロになってしまいました。
そんなときにこのグスタベルグ横断の記事と出会って、
涙が止まらなくなるほど感動しました。
もう一度主人と話し合ってみようと思います。
本当にありがとうありがとう。」
(アルザビ・主婦・25歳)


このような喜びの声が続々と寄せられています。
皆様、応援のお便りをどうもありがとうございました!


本当にこうなったらいいなァ。
(当然ですが、↑のお便りは全て【ウソ】ですよ?)


では、馬鹿データ検証・第ニ弾として、
今回もまた決して「走らず」に、「歩く」だけで、
デルクフの塔を、1階から最上階(天輪の場)まで、
一体何分かかるかを計測してみましょう!

今回も再び企画倒れの匂いがプンプンしますが、
どうか生暖かく見守ってやってください。
何も考えずにやっていますので。


-デルクフの塔を徒歩で踏破-
Iki070113130920a.jpg

さて、今回は前回とは違い、最上階付近の敵には
からまれる危険性があるため、装備をきちんと整えての出発です。
インスニ用にサポを赤魔道士にして、薬品も用意しました。


これでも、からまれたら死にますが。

敵はレベル75から見て、「丁度よい相手」がいるのです。

Iki070113112934a.jpg


さあ、リアル時間、11時52分10秒。いま出発です!


てくてくと総帥は歩き始めます。
…土曜日の真っ昼間から、何をやっているんでしょうねぇ。


デルクフの塔一階から、このままずっと最上階まで歩くのみです。
レベル上げPTもおらず、ただてくてくと歩を進めます。

昔は、デルクフの一階にはレベル上げPTが
ギッシリといたものですが、最近は減りましたね。
なるべく早くからカザムに行ってしまうのでしょうか。

てくてくと総帥は歩き始めます。

Iki070113115334a.jpg

………………。

Iki070113120820a.jpg

………………………………。


しばらく経って、肝心な事に気が付きました。


景色が全く変わらないんです!


背景は真っ暗。壁はただ真っ白。敵も、
どこまで行っても、ゴブと巨人とコウモリだけ。
写真をアップする意味がないくらい、変わり映えがしません。

こ…、これは精神的にキツイ。

もっとも、ブログを読んでいる方はもっとツライでしょうか。

それでも、てくてくと総帥は歩き始めます。


ここでやめようかな…、と思っているのは内緒だよ。


てくてくと総帥は歩き始めます。

全く変わらない風景、敵キャラに、呆然としております。
前回は道中でフレと出会ったりもしましたが、
今回はそれもありません。

そもそもサーチしても、ほとんど人がいません。

どうしましょう。今回はこのまま検証を中断して
同人イベント・コミックシティ大阪の
実況レポートに変更しましょうか。



…そんな事できるはずもなく、てくてくと総帥は歩き始めます。


ここでレベル90くらいのHNMが突如出現して
僕を一撃で葬り去るくらいの事故があってもいんですが、
あいにくコウモリとゴブくらいしかいません。

前回以上に超・地味クポ。

Iki070113122358a.jpg

ワープを乗り継ぎ、先へと進みます。
人にも出会わず、NMにも宝箱にも出会わず、
企画第二回にして、早くも「失敗」の空気が漂います。


何か面白いシャウトでもしてみようか、
突然知らない人に「面白い事あります?」とテルをしてみようとか、
このまま放置してコミックシティ大阪に行こうかとか、
走馬灯のように思考が巡ります。


イヤな汗をかきつつ、やっとデルクフ上層にたどり着きました。

Iki070113123916a.jpg

おや、ここで、やっと人がいました。

ふうむ?これは金策でしょうか?
どう読むのかわからない怪しい名前で、
全員LSをつけておらず、アノン状態にしています。

このテの人たちはヴァナ全土でミミズ以上に見かけますが、
あまり深く関わるのはよしたほうが身のためでしょう。


ちなみに、そんな人たちにまで「じっと見られ」ました。


てくてくと総帥は歩き始めます。

さて、ここからは、お遊びは禁止です。
11階へと向かう通路あたりからは、
敵の強さが一気に跳ね上がります。

しかも巨人、ツボ、コウモリと、すべてがアクティブです。
ぬかりなくインスニをかけて、いざ進みます!


てくてくと総帥は歩き………………。

Iki070113124257a.jpg

って、うあああ、切れる切れる
インスニ切れる切れる切trるsn
魔法感知されるされるされtrn
薬品使おrw巨人見て見手ルみt
!!!!!!!!!!!!!!


………………!!!!

……………。


なんとか乗り切って、階段までたどり着きました。
絶対走っちゃいけないルールなので、冷や汗モノです。
実行委員会にこのルールの改変を希望したくなりました。

てくてくと総帥は歩き始めます。

階段を登り12階へと着くと、いよいよ最後の大広間です。
もしここでインスニが切れた場合、生還は困難でしょう。
敵の数が多い上に、かなり密集しているのです。


ブログ的には、死んだほうが面白いのですが。

イヤだ、死にたくない。

Iki070113124645a.jpg

ちなみにこの大広場(12F・H-8周辺)には、
Alkyoneus(アルキオネウス)と、Enkelados(エンケラドス)という
二種類の巨人族のNMが出現するそうです。

あまり詳しくは知りませんが、良い両手装備を落とすそうですよ。

お金や装備なんて、まったく興味がありませんが、
ちょっと周囲を探索してみましょう。(じゅるっ)


………………。


はい、いませんでした。

まあ、リアルで一日に一回のポップですし、
なかなかうまくは行かないものですね。

……チッ。

もっとも、出会ったところで、戦士のソロでは勝てませんが。


てくてくと総帥は歩き始めます。

と言うわけで、最後のワープへとたどり着きました。

ちなみに、最上階は天輪の場という名のBCになっています。
某ミッションで、あのキザな兄ちゃんと戦った場所ですね。

Iki070113125023a.jpg

リアル時間、12時48分46秒。いま到着です!


つまり、デルクフの塔一階から天輪の場までは、
徒歩でリアル56分36秒かかるという計算ですね。
一時間はかかると覚悟(期待)していたのですが、
ギリギリ50分台での踏破ができました。


明日からすぐにでも使えそうな知識ですね!


…と、言うわけで、無駄データ検証の第ニ弾が終了です。

今回の感想としては、「景色が変わらないのはツライ」でした。
やはり屋内の探索ははるかに地味になるみたいですね…。
ここは次回への反省点としましょう。

皆さんの感想もどしどし待っています!…感想ください。


ちなみに、「デジョン」の手段を忘れていました。


帰りは遠慮なく走り、ショートカット(落とし穴)を
使用して、あっという間に入り口までたどり着きました。
普通の移動がこんなに早く感じたのは初めてです。


総帥先生の次回作にご期待ください!


↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

|Д`)<ブログ開設おめでとうございます。

これからもスパム残しにいきますね^^
[2007/01/15 01:19] URL | たまたま #FMyHRIYc [ 編集 ]


ちょうど検証時に、自分はクフィムでイカつりしていました。
毎度、ごくろうさまw
[2007/01/15 23:39] URL | minimaru #- [ 編集 ]


大変楽しんで拝見させていただきました^^

次回も楽しみにしております

がんばってくださいね
[2007/01/16 01:17] URL | Yah #X.Av9vec [ 編集 ]


>たまたま様
ご意見、スパム、下ネタ、何でもおk!
いつでーも、どんどん、来てるるんねー♪

>ミニマル様
イカ釣り、乙であります!
今度は一緒に塔を登りましょう!( ̄ー+ ̄)
(↑え?)

>Yah様
書き込みありがとうございます!
今後もどんどん、無駄な事して行きますよ!
おーうえん、ヨロシクでするるん♪
[2007/01/17 15:40] URL | 総帥 #- [ 編集 ]


>はる様
おや?
もしかして、はるぅさん?
それともハルやん?w

応援ありがとうですー。
頑張ります!!♪
[2007/01/20 23:02] URL | 総帥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sowsui.blog86.fc2.com/tb.php/11-c2fdbab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




