FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



スポンサーサイト


歩くの大好き!(南~北グスタベルグ)
FFXIをプレイする上で、全く役に立たないデータを
色々と検証してみようという、我がブログ。

その馬鹿データ検証・第一弾として、
今回は決して「走らず」に、「歩く」だけで、
南グスタベルグから北グスタベルグの出口まで、
一体何分かかるかを計測してみましょう!

初回からいきなり企画倒れの匂いがプンプンしますが、
そこは皆さんも大人(だと思う)なので、どうか
華麗にスルーして見守ってやってください。


-南北グスタベルグを徒歩で踏破-

さて、いよいよ出発だ!…と思いましたが、
今のヴァナは夜中でした。これだと少々写真が
見づらくなると思ったので、写真映りが良くなるよう、
ヴァナ時間で朝になってからスタートすることにしましょう。

…………。(20分ほど漫画を読み始める管理人)

さあ、リアル時間、21時23分20秒。いま出発です!

Iki070104212355a.jpg

てくてくと総帥は歩き始めます。

バストゥーク鉱山区の出口から、このままずっと
西へと歩き、北グスタへの入り口まで歩くのみです。

オラ、ワクワクしてきたぞ!

Iki070104212729a.jpg

すると、なんと目の前から謎の怪獣(ブガード)が現われました!
で、でかい!しかも何匹もリンクしています!
こちらの装備は水着に羽子板です!

いきなりの強敵出現です!
開始3分でこのまま完結でしょうか!?
危ない、総帥!!ここはその辺で戦っている
低レベルの冒険者に任せて、キミは逃げるんだ!!

…なーんて、ウソです。これはお正月イベント用のブガードであり、
適当なアイテム(安いクリとかミミズとか)をトレードすることで、
オトシダマをもらえたり、強化魔法をかけてくれるNPCです。
羽子板もこのイベント(クエスト?)のクリア報酬です。

ですが渡したアイテムは遠慮なく持ってかれます。

怪獣は無視して、てくてくと総帥は歩き始めます。

心なしか、冒険者も敵もこちらからそそくさと
離れて行っているように思えます。

それでもてくてくと総帥は歩き始めます。

すでに飽きてきたのは内緒だよ。

Iki070104213449a.jpg

おや、岩山の塔が見えてきましたね。
南グスタベルグ名物「リーピン広場」です。
いま総帥が命名しました。
ここに出現するリーピング・リジーは、
ヴァナでも五本の指に入る有名なNMでしょう。

少し遠回りになりますが、ぐるっと迂回して
リジーたんを探してみることにしましょう。


………………。


はい、いませんでした。

当たり前ですね。ポップして10秒後には狩られていますし、
決して、そう簡単に出会える敵ではないのです。

ちなみに僕がこのゲームを始めて、
初めて釣ったトカゲがこのリジーでした。


ビギナーズラックとは恐ろしいものですね。


そんなこんなで、北グスタベルグに到達しました。

決して走らず、てくてくと総帥は歩き始めます。
北グスタは、ひたすら北へと歩くだけです。
非常に地味&寂しい光景です。

このままではあまりにも地味な冒険なので、
途中のわき道にあるアウトポストに寄り道をして、
ちょっと写真でも撮りに行きましょう。

Iki070104214915a.jpg

「やあ、イキさん」

こんなところでフレに会ってしまいました…。

寄り道しなかったら会わなかったのに、何てことでしょう。
ルール上、走ることはできないし、時間を計測している以上、
立ち止まって話をすることもできません。

てくてくと歩き続ける総帥を、フレは怪訝に見つめています。

いったいこの状況をどう説明したらいいのでしょう。

とりあえず、ありのままに説明しました。

「暇そうだね」と、言われました。

こ、これは立派なデータ検証なんだ!遊びじゃないんだー!!


めげずに、てくてくと総帥は歩き始めます。


★グスタベルグ観光名所・1
Iki070104215149a.jpg

神々しくも美しい、グスタ名物、うんこ岩です。

★グスタベルグ観光名所・2
Iki070104215544a.jpg

威厳と風格さえも感じる、グスタ名物、臥竜の滝です。
この滝が見えたら、もうゴールも間近です。

てくてくと総帥は歩き始めます。


…おや、人がいました。

Iki070104215556a.jpg

このミスラさんは橋の真ん中に座り込んで、
ただずっと滝を見ておりました。

こうして歩いてみると、危ないひt…いや、色んな発見がありますね。


そして、ついにコンシュタット高地へとたどり着きました。
Iki070104215942a.jpg

リアル時間、21時59分28秒。いま到着です!

つまり、南グスタ(バス鉱山区出口)から
北グスタ(コンシュ入り口)までは、徒歩で
リアル36分8秒かかるという結果が出ました!

明日からすぐにでも使えそうな知識ですね!


…と、言うわけで、無駄データ検証の第一弾は終了です。

個人的な感想としては、「普通に疲れた」と、
検証中(歩き中)にゆっくり食べようと思っていたミカンを
家族に先に食われていてショック!という二つでした。

皆さんの感想もどしどし待っています!…感想ください。


総帥先生の次回作にご期待ください!


↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

ほんまにヒマそうやなwww
今度はレベル1で徒歩ツアーチャレンジだ!!
[2007/01/11 02:12] URL | ソルナ #WzzJX4NY [ 編集 ]


ヒマじゃないおー、これも
大事な大事な検証なんだおー。

レベル1で徒歩ツアー
いいね、もっとどんどん
ネタをくれ!!
[2007/01/14 11:21] URL | 総帥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sowsui.blog86.fc2.com/tb.php/10-05a0c573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




