FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





Skewer Sam
Iki130516060754a.jpg
少し前だけど、ガルレージュ要塞で偶然出会ったNMたん。
約24時間POPの、Skewer Samたん!

確か、ナ72か73で出くわしたんだったかな。
結構危なかったけど、まあ何とか倒せました。



Iki130517071023a.jpg
ヒューム(♂)Lサイズとの比較。
でけーー。

ちなみに奥のほうには、Old Two-Wingsもいました。
面倒だったので、放置しましたがw




bn_hitori.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ひとり護衛
Iki130519063903a.jpg
サポ(白)上げ用に、ミラテテ様目当てで
たまに遊ぶひとり護衛クエ。
FoVとかでも稼げますが、着替えるのが面倒でw

レベル99なら、サンド護衛を問題なくソロで達成できます。
たまーに、他のPTに扉を閉められたり、うっかり事故って、
カノー様がやられちゃいますけどw

特にラストの大部屋のUtukkuのガ系には要注意です。
カノー様が知らない間に巻き込まれて、
アンデッドがわらわらと寄ってきます。

とりあえず、ほぼミラテテのみで、白26に上げました。





bn_hitori.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


でっかいのいたー
Iki130524105305a.jpg
イフ釜のGoVでナイトを上げよっかってアウトポストへ飛んで来たら、
またなんかでっかいのイターーー!!!


セイジたん!!!
(↑Woodland Sageたん)



こないだのキャシーたん同様、広場に出ていきなり
巨体がぐわっ!と出てくると、びびりますなw

とりあえず、またまたうっかり絡まれちゃったので
応戦してみるも、こちらはナ76で、まあ問題なく勝利。

戦利品は、原木がいくつか。サンライトポールはナシ。
がっくし。

まあ今となっては、当たりアイテムとは言え、お安いんだろーけど。


その後、イフ釜で黙々とナイトを上げ続けましたとさ。





bn_hitori.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


パレゴル
Iki130517035723b.jpg
そう言えば、存在を忘れていた『パレードゴルゲット』!
ナイトを上げている以上は、取りに行かないと。

というわけで、ゴブリンドリンクを3本ほど買って、
忍99に着替えて、ムバルポロス旧市街へLet's GO GO GO!

(I-9)西通路、(I-11)、(G-13)の三箇所に現れる『Scrawled Writing』に
ゴブリンドリンクをトレードすると出現するゴブリンNMを倒します!


このNMも懐かしいですね。実装当時、かつてLSにいた
暗黒さんの手伝いとして、取りに来た記憶があります。

新しいジョブを上げていると、こういったNMやクエで、
昔の色んな思い出が蘇ります…。あれからもう何年だろう。


ま、そんでもって、(I-9)西通路にまんまと現れたGoblin Wolfmanを倒し、


パレゴル、一発げっと!


ドリンク二本が無駄になりましたが、まーいいやw


リフレシュ効果すごいですね。こりゃー便利だ。




bn_hitori.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ナイトAF
Iki130521021437a.jpg
まったりペースですが、ナイトAFをコンプしました!
今までは人が着ている姿を見ているだけだったナイトAFですが、
いざ自分が着てみると、感慨深いものがありますね。

真っ白でまぶしいぜ!!
これでようやく一人前のナイトだぜ!!!

ウッヘッヘッヘ。



………魔法、高……っ!!!





bn_hitori.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


へんなのいたー
Iki130514050701a.jpg
フェ・インのシャドウNMって、今では放置されてるのかなー?って、
興味半分で見に来たら、地下になんかでっかいのイターーー!!!


キャシーたん!!!
(↑Capricious Cassieたん)


うっかり絡まれちゃったので、とりあえず応戦してみるも、
ほぼ裸状態の戦士で来ていたせいか、あえなく敗退。

ちーーー……ん。


Iki130514051408a.jpg
悔しいので、忍者に着替えてリベーーンジ!と、
徒歩で再びフェ・インへ向かうボクちん。
なんか最近ではショートカットが実装されてた気がしたけど、忘れたw



Iki130514053214a.jpg
で、レベル99忍者で、再戦!
フェロー+薬品いくつかで、ギリギリの勝利。

戦利品は、エクスポーションとか、バイルエリクサーとか、薬品が数本だけ。
残念ながら、いわゆるハズレですね…。


まあ、だいたいのコツはわかったので、もし次に出会ったときは、
もうちょっとラクに勝てるかも?_(:3」 ∠)_





bn_hitori.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ナイトAF
ナイトのレベラーゲにかまけて無視していたAFクエストもやって行くよ!
まずはナイトAFクエ1(片手剣)オナーソードを取りに!


Iki130425195338a.jpg
オルデで、土エレを倒すらしい。ほほー。

ああ、思い出した。
これ、懐かしいなぁ。昔お手伝いで行ったっけ…。
もう何年前になるのかw

今、古いクエをやっていると、クエの内容よりも、
当時のLSメンたちとの思い出のほうがこみ上げてきますw





bn_hitori.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ナイトLV60!
lvup.jpg
あちこちで、FoV、GoVを繰り返し、ついにナイトもレベル60に!
これでねんがんの、ナイトAFを着ることができるぞ!

LSメンバーから「踊り子は?」「アドゥリンジョブは?」とか聞かれるけど、
そんなことよりナイトなんだ!!(意味不明)




bn_hitori.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム





