FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





ウガレピ寺院NM・Sozu Terberry
hiro.jpg
やあ、こんにちは。かすみちゃん。
今日はどんなお話を聞かせてくれるんだい?

one3.jpg
わぁ~!
みずしまひろくんだー!
あいたかったんだぁ~~!
あのね、あのね、きょうはね、
かすみのたいせつなおはなしをね…、




残念ですが、水嶋ヒロ君は出ません。
総帥のブログが始まります。


-ウガレピ寺院NM・Sozu Terberry-

先日、我がLSの召喚士・Sornaさんから、まだ召喚魔法の
契約書「光の精霊」を持っていないと聞きました。
これを落とす敵は少ないようで、
今でも買うと、そこそこ高いそうです。

そう言えば契約書「光の精霊」を落とすNMと戦った事が無かったので、
果たしてどんなもんかと、遊び半分で狙ってみる事にしました。




敵は、トンベリ族のSozu Terberryです。
ウガレピ寺院二枚目のマップ(魂の絵筆を使って
怨念洞へと入れるマップ)の、(G-8)の隠し部屋に現れます。

中には、ハチ、ドール、トンベリが数匹うろついています。
肝心のNMは召喚士トンベリTonberry Harrierとの
抽選なので、コイツをペチペチと倒し続けます。

レベル75で練習~楽な相手ですが、
急所突きやみんなの怨みには要注意です。


そして……、


しばらく狩っていた所、ポッと湧きました!
Sozu Terberryです!
結構、すぐに現れるもんですね。


いざ勝負!



と、気合こそ入れたものの、どうも楽勝っぽいです。
忍者75のせいもありますが、全く問題ない模様。
順調になく削り続けていま…




ドッギャァァァン!!

うおお、コイツも召喚士だったのか!
アストラルフロウがありました!


精霊を召喚する前に釣ったせいで、
コイツのジョブまでは気付きませんでした!

かなりビビリましたが、ダメージはさほどでもなく、
耐え切る事に成功しました!
あぶねぇ~~。


しかし、光の精霊はドロップならず…。
むう、残念ですが、敵の特徴は把握しました。


再抽選開始は二時間後との事なので、
また後日改めて狙う事にします。



-後日-




ズッギュゥゥゥゥゥン!!

痛ぇぇぇぇーーーー。

またまたアストラルフロウを食らいつつ、撃破しました!
アストラルフロウは心臓に悪いですね。つい、ビクッとします。


しかし、光の精霊はドロップならず…。

う~む、ドロップ率は、ちょっと低めのようですね。



また後日改めて狙う事にします。




-さらに後日-




ズビズバァァァアア!!!

またまたアストラルフロウを食らいました!
総帥に学習能力はないようです!



よりあえず撃破しましたが、
残念ながら、光の精霊はドロップなら…


あ、出ましたわ。



ふうむ、5匹程度で出るなら、まあ及第点でしょうか。
いつもなら、10匹20匹倒して出ないなんてのもザラですから。


とりあえず召喚士が20で止まってる総帥には
必要ないので、そのままSornaさんに送りました。


久々のNM退治は、やはり面白いですね。
次はどんな地味NMを狙おうか…。



総帥の次回作にご期待ください!




one3.jpg
ふざけるな、ばかーーー!! しねーー!! ほんきでしねーー!!
みずしまひろくんをかえせー! こんなぶろぐやめろーー!!!

hiro.jpg
汚い言葉遣いはダメだよ、かすみちゃん。
そうだ、僕の写真集をあげようか。
これで機嫌を直して欲しいな。

one3.jpg
やったー、わーい♪



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム





