FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





クエスト「君への忘れもの」
one3.jpg
はやく、るーきーず・そつぎょうのえいがをみにいきたいな~♪
すくりーんで、しろたゆうくんと、いがらししゅんじくんと、
さとうたけるくんと、かわむらようすけくんを…



残念ですが、ルーキーズではなく、総帥のブログが始まります。

今回はスリプガ2クエこと、「君への忘れもの」に向かいました。



-クエスト「君への忘れもの」-

ボヤーダ樹の二階の、大きな池の中心(H-8)にある
大木の根元に???があるので、20:00~04:00の間に調べると、
アーリマンNMが出現するので、それを倒すとクリアになります。


さっそく精鋭部隊で現地に向かい、???に向かいます。



すると、本日は新月でした。



新月の間は???を調べても、NMは出現しないのです!!



まさに、精鋭部隊!




仕方なく、周囲のザコでメリポを稼ぎつつ、
新月が終わるまで待ちます。

(この間にAncient Goobbueを倒したりもしました)



そして数時間後、新月も終わりました。



いよいよ精鋭部隊はNMを湧かせて、攻撃を仕掛けます!



するとコルセアさんが間違えて周囲のトンボを釣ってしまいました!
トンボが大リンクで襲い掛かります!!



まさに、精鋭部隊!




少々事故はありましたが、無事にアーリマンを倒し、クリアです。
昔のクエとは言え、油断するとこういった事故もあり得ますね。
戦闘不能者が出なかったのは、救いです。



総帥の次回作にご期待ください!



one3.jpg
ふざけるなー! ばかー!
るーきーずをだせー!
こんなぶろぐみたくな~い!
さっさとおわれー!

one2.jpg
だめよ、かすみ。こんなブログに顔を出しちゃ。
変な人がいっぱい見てるのよ。
こんなブログを見に来る人なんて、みんな変人なのよ。



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


クエスト「武技相伝」
忍者を75にしたイキ総帥ですが、
すっかり忘れていたクエが一つありました。
片手刀の奥義WS習得クエ、「武技相伝」です。

これをクリアする事で、「空(くう)」が撃てるようになるのです!

ほとんど「迅(じん)」と、趣味の「カムハブリ」しか
撃っていないので、存在そのものを忘れておりました。


と言うわけで、暇そうな人たちを拉致し、GO!…です!



-クエスト「武技相伝」-

目的地は、オンゾゾの迷路の(I-5)の???です。
「武技相伝」のWS習得の為に倒すNMは、ここに湧きます。
最初、すっかりOseの広場だと勘違いしてしまい、
あそこでToramaを掃除してしまいました。

いや~、失敗失敗www ハハハハ。


one2.jpg
うざっ…。(ボソ…)




そして???を調べて、出現したカニNMは
4人ほどで、全く問題なく撃破できました。

周囲のゴブリンも練習相手ですし、何も注意点はないですね。

これで総帥も「空(くう)」を習得する事ができました!


また一歩野望に近づいた!



総帥の次回作にご期待ください!



one3.jpg
あ、なにこれ、なにこれー??
いまどき、おうぎうぇぽんすきるのくえすとのきじなんて
だれもよまないのに、おにいちゃんひっしでこうしんてるーww
ちょううけるーwww ばかまるだし~wwww

one2.jpg
キモ~~イ!!!www



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ZM「デルクフの塔再び」~「ミスラとクリスタル」

今回はZMの大詰め!「デルクフの塔再び」です。

内容的には大きなネタバレを含みますが、
まあさすがに、今さらジラートミッションのネタバレで
大騒ぎする事もないだろうと思いますので、
このまま日記を進めちゃいますよ。

敵さんは、ジュノ大公のカムラナート(Kam'lanaut)です。


■Kam'lanaut使用技
■光輪剣:遠隔単体ダメージ
■○神剣:○には火・土・水・風・氷・雷が入る
(各属性のエン系の追加効果と、その属性のダメージ吸収)
■大風車:範囲ダメージ、ヘイトリセット、ヘヴィ、ノックバック
■サイレガ、スロウガ、ディスペガ



大風車はヘイトリセットがあるので、ダメージ覚悟で
前衛・後衛ともにKam'lanautを取り囲み、全員で受けるようにする。
そうするとターゲットが揺らぐ事を防ぐ事ができる。


…などと綿密な作戦を立てて、いざ突撃!…の予定でしたが、


あっという間に撃破できました。


昔は、結構苦労したんですけどねぇ…。

さすがに70制限時代のミッションBFという事もあり、
今となってはかなり物足りない難易度となっているようです。
時代の推移を実感できる瞬間ですね。

まったく、最近の若い連中は…。




続いて、「ミスラとクリスタル」で、さくっとツボNMを退治しました。
こいつも、特筆すべき点はなく、普通に戦える相手です。

これで、ついにLSのメインメンバーの全員が【空】に生けるようになりました!
これにて、当ブログのジラートミッション編は一旦お休みとなります。

これからは四神編にご期待!……かな?



総帥の次回作にご期待ください!




↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!


bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ZM「流砂洞を越えて」

さあ、ZM(ジラートミッション)の続きです!
今回は「流砂洞を越えて」に挑戦します!

ここまで来ると、何となくですが、
「空も目前!」という雰囲気になってきます。


-流砂洞を越えて・攻略-

このBFに出現する敵は、アンティカ族の

Triarius V-VIII 黒魔道士
Centurio V-III ナイト
Princeps V-XI 狩人

計三体です。

開幕に印スリプガで三体とも寝かし、
黒(T)→ナ(C)→狩(P)という順番で倒すと良いようです。

敵の2hアビリティ(二時間アビリティ)は、
イーグルアイを空蝉の術で防衛する以外は、
放っておいても問題ないでしょう。



というわけで、問題なくクリアする事ができました。

ZMはレベル上限が70だった頃のBFばかりなので、
PMと違って、ある程度自由な編成で攻略できるのがいいですね。
難易度的には、このくらいが丁度良いように思えます。


それでは、次回もZMの続きになります。



総帥の次回作にご期待ください!



one3.jpg
なにこれ、なにこれ、なにこれー?
なんなの、このふつうのぶろぐはー!
こんなふつうのぶろぐなんかみたくなーい!
はやくかすみちゃんをしゅやくにしろばかー!




↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

one3.jpg
ぜったいにくりっくするなばかー!
こんなくそぶろぐをくりっくするやつはあほだー!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

one3.jpg
なにがばなーだ、ばかー!
こんなばなー、ひきちぎってやるー!

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム





