FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モブリンズメイズモンガーに挑戦。

少し前に実装された、モブリンズメイズモンガーに挑戦してきました。

ジュノ下層(H-9)のゴブリンの雑貨屋(ジャンク屋マックビクス)にいる
Goldagrikに話しかけると、何だかよくワカらないアイテムの
メイズバウチャーとメイズルーンをもらえます。

よくワカってないまま使用し、テトリス棒をテキトーに
カチャカチャとはめ込み、あとはそのまま(G-11)のチョコボ厩舎に向かい、
Maze Mongers Shopfrontという井戸にPTリーダーが
メイズバウチャーをトレードするだけです。

う~む…、よくワカらないなぁ。

というワケで、本当に何も知らないままやってみましたw


中に入るとザコ敵がワンサカいて、とりあえず殲滅すれば良いみたいでした。
一種のアサルトだと考えれば良いのでしょーか?

幸い敵一体一体はさほど強くはなく、余裕で全て倒せました。
あっとう間にクリアできて、拍子抜け…所でしょうか。



あとはジャンク屋マックビクスに戻ると、Chatnachoqから、
手に入れたモブリンマーブルの数に応じた景品(?)と交換できます。

念願のアイパッチを手に入れたぞ!


何でも、色々とメイズバウチャーやらメイズルーンを集めて
もっと難易度の高いダンジョンを生成すると、そこに現れるNMが
いい装備品などをドロップするそうなんですよ!

カグルマンダーとかいう片手剣が、なかなか良いそうです!
ウチの青さん(Mさん)がこれを欲しがっているようです。

Rare Ex
D43 隔224 STR+4 DEX+4
ヴァーミンキラー効果アップ
対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%
Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ


う~む、これからもちょくちょくと、遊んでみる事になるかな?


総帥の次回作にご期待ください!



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アサルトジャーキン!(Ose撃破)
-Oseをやっつけろ!(アサルトジャーキン取得編)-


イキさんこと総帥は、忍者が75になった事で、
最終候補の装備をどうするかで悩んでおりました。

両手は落武者の篭手、両脚はバルバロッサゼレハ、
両足は猿飛の脚絆、頭はオプチ&ワラーラ…、etc...

さて、問題は、胴装備です。


よく見かける装備は着たくないな、
でも、できれば格好良い装備がいいな…。
何かないかな~…と、色々と物色しておりましたが、
ふとアサルトジャーキンに目を付けました。

Rare Ex
防42 HP-1% 命中+3 攻+18
Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊


ふむ、確かこれは、電撃の旅団の団長が
よく着ていた装備ではなかったか…。
丁度いい、これを着てみよう!

安直な総帥は、さっそくLSから数人を拉致し、
オンゾゾの迷路へと走りました。



めでたしめでたし。



…って、ここで終わってどうすんねん。


と言うワケで、今回はアサルトジャーキンの取得を目指し、
これを落とすオンゾゾの迷路のNM・Oseを退治しに参ります!


まあ、去年の年末の話なんですけどね。




Oseは、オンゾゾの迷路の最北端(H-6)の広場にて、
ここの雑魚クァールToramaとの抽選でポップするようです。

レベル75でも、奥のほうだと途中のザコ敵が絡むので、
ここはインスニをかけつつ、進軍します。


アサルトジャーキンは現在でも中々の人気装備。
Oseを倒しに、現在でもライバルがポツポツと来る模様です。
この時も当初はライバルがおりましたが、途中で帰った模様でした。

あとは、ひたすらToramaを狩りつつ、Oseの出現を待ちます!



何か、最後はLSからどんどん人が来てくれて、
えらく大所帯に(2PT)なっちゃいましたがw、
ToramaもOseも、2~3人いれば十分倒せますw


なかなか湧きませんでしたが、それ以外には
特に問題なくOseを撃破する事ができました。

ただし、一日目はハズレ。

そして二日目にもう一度挑戦し、見事ジャーキンをゲットしました!


これにて総帥は、オレンジシマシマの装備となりました!!
忍者なのに、ど派手です! 全然忍んでいません!

でもお気に入り装備です!




総帥の次回作にご期待ください!



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。