FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アル・タユの地図取り。

今回はちょっと小休憩として、小ネタ日記をひとつ。
アル・タユの、地図取りです。

本当は魔法人形「みとどけくん」の続きを書きたかったのですが、
アル・タユの地図をゲットできた嬉しさの余り、気分が乗っているうちに
ブログを更新しておこうと思い立ったワケです。

ま、それほど難しいクエでもないんですが…。



アル・タユ地図の取得方法は、アル・タユに点在する
すべての'Quasilumin'に話しかける事です。

上記マップの赤い点が、'Quasilumin'です。

結構数が多いので、順調に進んでも30分以上はかかるでしょう。


それと、アル・タユ名物の「エイ」や「クラゲ」の奇襲が怖いので、
今回はレベル1のジョブ(竜騎士)にチェンジして、万が一に備えます。
これならいつ死んでもOKですね! と言うか、失敗する気マンマンですね!



'Quasilumin'とは、このモヤモヤした変な塊です。
何なんでしょうね? こいつは…。

一応言葉をしゃべる事から、元は人間だったのでしょうか。
でも一部のQuasiluminは自分が何者かも忘れているような事を
口走っていたりと、ちょっとコワイですね。

とりあえず、全てのQuasiluminに話しかけたあと、
もう一度どれかのQuasiluminに話しかけると、
アル・タユ地図がゲッツできます。

くれぐれも、エイやクラゲには注意して下さい!



…と、まあ、



準備万端で行った場合に限って、
一度も絡まれなかったんですけどね。





アル・タユ地図ゲッツです!!

パンパカパーン!


まあ、小ネタ日記なので、こんなモンでOKでしょう。
実際に、誰でも問題なくゲットできるクエだと思いますw



総帥の次回作にご期待ください!




………………………。




one3.jpg
あっ、なにこれ! かすみちゃんにだまって、
またこんなぶろぐをこうしんしてるー!

つぎこそは、あたしのぶろぐのばんだったのに!!

おにいちゃんのばかー! あっちいけー! どっかいっちゃえー!


one2.jpg
そして死ねー!



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


魔法人形「みとどけくん」(Trickster Kinetix編)
one3.jpg
かすみちゃんのけいたいしょうせつ
「ぎそうけっこん・こいのあらし りゃくだつあいのほのお」の
はじまりはじまりーい。

one2.jpg
待ってたわ、かすみ。さあ、早く始めてちょうだい。
あれからタカシとユリはどうなったの?
消防車で自衛隊訓練所に突っ込んでから
続きが気になって気になって眠れなかったわ。

one3.jpg
うばったしょうぼうしゃで、じえいたい・きたふじくんれんじょに
つっこんだたかしとゆりは、しゅりゅうだんのぴんをぬき、
わらいながら、ぜんらでなんこもなんこも


魔法人形「みとどけくん」(Trickster Kinetix編)


さてさて、お待ちかね(?)のクエスト攻略第二弾!
今回も『魔法人形「みとどけくん」』のクリアを目指します!


依頼主/ラクルラコル(Rakuru-Rakoru)
依頼場所/ジュノ下層・聖オーエン広場(噴水前)

依頼内容/口の院の研究用データ収集のため、
魔法人形「みとどけくん」に登録された
すべてのモンスターを倒してきてほしい。

発生条件/レベル75のキャラクターで話しかける
報酬/59630ギル



では、レッツ・チャレソジ!!


-魔法人形「みとどけくん」(Trickster Kinetix編)-

今回狙うNMは、クフィム島に出現するTrickster Kinetixです。


なぜコイツかと言うと、コイツもまた、以前に一度だけ
偶然狩ることができたので、勝手を知っているからです。
Trickster Kinetixの事なら僕に任せて下さい!ってなモンです。


なんかもう、余裕っぽいですね。


ここですでに勝利宣言をしたいくらいです!



前回は運良く、すぐにGargantuaに出会えましたが、
僕のカンでは今回もすぐに出現すると予測します。



では、いざ、クフィム島へ!!



OPテレポ~~~!ビヨョョ~ン、セッ!



クフィム島へ到着です。
レベルシンク効果か、パーティがすごく多いですね。
こんなに賑わっているクフィムを見たのは、久々です。


-出現地点-

さて、NMの出現位置は、上の赤丸部分(G-7)付近です。
ここを徘徊する4匹のDancing Weponとの抽選です。


ぽかぽかとDancing Weponをしばきつつ、NMの出現を待ちます。

このDancing Weponと言えば、カイザーソードを落とすことで有名ですね。
かなり出にくいアイテムですが、殴っているうちに一個ゲットできました。



ぽかぽかとDancing Weponをしばきつつ、NMの出現を待ちます。





…殴っているうちに、もう一個ゲットできました。






……殴っているうちに、もう一個ゲットできました。






………殴っているうちに、もう一個ゲットできました。






………………………?







なんと、本日は出現しませんでした!

NMを張り続けて丸一日出現しないなんて、初めてかも…。

ううむ、どうしましょう? もうそろそろいい時間ですし…。



翌日に持ち越しです!




大量のカイザーソードをかかえて、すごすごと総帥はモグハウスへと戻りましたとさ。





めでたしめでたし。







いや!



いつもなら、ここで「次回に続く!」なのですが、
ちょっと悔しかったので、仮眠を取った後、再度張り込みました!

こういうくだらないクエストに必死になるあたりが、
総帥の大人げない…いや、愛嬌のあるところです。

またもDancing Weponをしばきつつ、NMの出現を待ちます。



そして…。






………………………………。







や、やっと出ました!!Trickster Kinetix!



てめぇ、二日もかけさせやがって…!



ぼこっ!



Trickster Kinetix「ヌぐおォっ!?一体、何が……っ!!」



戦利品のタバールをゲッツし、
無事に「みとどけくん」にデータが記録されました。

少々時間がかかったものの、まあ、想定内って事で…。



さあ、次回も、みとどけくんNMに挑みますよ!




総帥の次回作にご期待ください!




one3.jpg
いらなーい、そんなぶろぐいらなーい。

じかいはかすみちゃんのけーたいしょうせつ
「あんこくじえいたい・
えんしゅうじょうでみたぜんらのアフロおんな」を
お送りしまーす。




↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。