FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





魔法人形「みとどけくん」(Gargantua編)
one3.jpg
あっ!

なにこれ、なにこれー!!
おにいちゃんのくそにっきがこうしんされてるよ!
せっかくあたしが「ぎそうけっこん・こいのあらし りゃくだつあいのほのお」って
けーたいしょうせつをあっぷしようと、がんばってかいてたのにー!

おにいちゃんのばかー!のろまー!ぐずー!しんじゃえー!

one2.jpg
このゲス野郎~~!




お久しぶりの総帥日記です!

前回から随分と間が空いてしまいましたが、
今回はクエスト攻略をやってみたいと思います!

クエスト名は『魔法人形「みとどけくん」』です。


依頼主/ラクルラコル(Rakuru-Rakoru)
依頼場所/ジュノ下層・聖オーエン広場(噴水前)

依頼内容/口の院の研究用データ収集のため、
魔法人形「みとどけくん」に登録された
すべてのモンスターを倒してきてほしい。

発生条件/レベル75のキャラクターで話しかける
報酬/59630ギル



かなり「面倒臭い」ことで有名(?)なクエですが、
こういうクエこそ、ウチのような場末ブログ向きのはずです!

では、レッツ・チャレソジ!!


-魔法人形「みとどけくん」(Gargantua編)-

まず最初にどのNMを倒そうか悩みますが、
以前に偶然一度だけ狩った事のある、ボスディン氷河に出現する
ゴーレム族のNM、Gargantuaを狙ってみようと思います。

コイツの出現場所 は、(J-8)~(J-9)に出現する
Stone Golemとの抽選ポップの模様です。

たしか大昔に狩った時は、(J-8)の魔法塔周囲に一匹だけ現れる
Stone Golemさえ倒し続けていれば、湧いたように思えます。
記憶力には自信があるので、たぶん大丈夫です。
ううん、きっとそう。


念のためサポ狩で出撃します。


では、いざ、ボスディン氷河へ!!



OPテレポ~~~!ビヨョョ~ン、セッ!



到着しました。では、いざ(J-8)へ…。




………………。




………………………………ん?





シャドウドラゴンがいると言う事は…、


ここはザルカバードですね。




………………………………うん。




どうやら、素でOPテレポを間違えたようです。



ボスディン氷河は、この南東です。
記憶力には自信があるので、たぶん大丈夫です。
ううん、きっとそう。




気を確かに…、ではなく、気を取り直して、
ボスディン氷河(J-8)の魔法塔に到着しました。


雑魚敵のStone Golemを倒しつつ、
周りのゴブリンやトラもついでにしばき続けて、
NMゴーレムの出現を待ちます。


いつものこのブログなら、このまま
何時間も出現しない…って展開ですが、



数十分後…、





出ました、Gargantua!


これだけすぐに出現してくれると、ありがたい!


そしてLv.75の戦士なら、問題なくブチ倒すことができました。


アイテムはハズレのミスリル鉱が一個でしたが、
無事に「みとどけくん」にデータが記録されました。


なかなか好調なすべり出しですね。

さあ、次回も、みとどけくんNMに挑みますよ!




総帥の次回作にご期待ください!




one3.jpg
いらなーい、そんなぶろぐいらなーい。

じかいはかすみちゃんのけーたいしょうせつ
「ぎそうけっこん・こいのあらし りゃくだつあいのほのお」を
お送りしまーす。




↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム





