FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





落武者の篭手。(つづき)
-前回までのあらすじ-

イキ総帥は落武者の篭手を取りにオズトロヤ城まで来たけど、
場所を間違えてQuu Domi the Gallantを倒しちゃって残念だったなぁ。

-完-


と、言うわけで、今回も「落武者の篭手」編の続きです。


前回は、うっかり別の場所で狩ってしまって、ヘタこきました。
Mee Deggi the Punisherは、別の中庭に湧くそうです。
一階のレバー扉から二階に出て、G-7の奥だそうですよ。


さっそく、向かいます。



タッタッタッタッタッ………………………。




one3.jpg
にっきのとちゅうですが、よていのないようをへんこうして、
ただいまより「かすみちゃんのお歌きょうしつ」がはじまりまーす!


いま、みすらのあいだで、だいりゅうこうしているヒットそんぐ、
ジェロの「海雪」をうたいまーす。


あなた~、おって~、てんかざき~♪
かなしみの~、バストア海~♪



one1.jpg
駄目じゃない、かすみ。勝手にそんなコーナー始めちゃ。
さあ、弟にあやまりなさい。歌をうたうのをおやめなさい。

one3.jpg
えー、でも、だって、みどりおねえちゃんが、
こんな、いみのないNMがりのクソブログ、
おうたきょうしつにしちゃいなさいっていってたもん!

one1.jpg
駄目じゃない、みどり。かすみに変なこと言っちゃ。

one2.jpg
………………。

…もう、本気で疲れたの。
こんなクソブログ、いつまで続ける気?
書くだけムダだって、どうして気付かないの?

いいわ、はっきりと言ってあげる。

ムダなのよ、こんなブログ。

one1.jpg
あ、ほら、続きが始まるわよ。

one2.jpg
聞いてないじゃん、人の話!全く!!




タッタッタッタッタッタッタッ………………………………。



さて、到着しました。


【むむむ】?


今日も、ライバルが数人います。
エクレアアイテムにしては、まだまだ人気のNMのようですね!

しかし、こちらも負けてはいられません。前回と同様に、
ザコを狩りつつ、高台をぐるぐると回り、周辺を警戒します。



タッタッタッタッタッタッタッタッタッ………………………………………。



お!?



Mee Deggi the Punisherが出現しました!

とんずらでライバルをくぐり抜け…、よし、釣り勝ちました!

やったぜ、こう見えても、NM釣りならそうそう負けはしないぜ!



IkigirenはMee Deggi the Punisherを倒した!



よしっ、楽勝ォ!!


………………あれ?


Mee Deggi the Punisherは、インパクトナックルを持っていた!
Ikigirenは、インパクトナックルを手に入れた!



インパク知…?、コロボックル…??


確か、Mee Deggi the Punisherが落とすのは、落武者の篭手のはず。
……えーっと、何でしょう。聞いた事のない、この武器は。

慌ててネットを探し回ります。


………………えーっと、なになに…。




………………………………………。




どうやら、篭手は100%ドロップではないようです。

しかも、ドロップする確率は、結構低めだそうです。

なるほど…、だからライバルが多かったわけですね。


しばらくして、ライバルの日本人の方から
「出ましたか?」と、テルが来ました。


………………。


「ドロップ低いんですよ、こいつ。
やっぱ2~3回じゃ出ないですねー!ww」


と、返しておきました。




………………………………………………。




…………………………………………………………。




落武者の篭手編・完ッッッ!!!



またいつか、機会があれば取りに来たいと思います。

その時まで、続くッッ!



………ふう。



one2.jpg
続かなくてもいいわよ、お兄様。
いいこと?よく聞いて。貴方には才能がないのよ。
知性も、品性も、何もないのよ。

そのままおとなしく、世間様の迷惑にならないよう、じっとしていなさい。


総帥の次回作にご期待ください!



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


落武者の篭手。


長らくお待たせいたしました!
今月の「戦士はひとり逝く」です。
今回はオズトロヤ城の、NM討伐の日記です!


………………………………。


one3.jpg
にっきのとちゅうですが、ながらく ごあいどくいただいた
「せんしはひとりゆく」は、こんげつをもちまして、へいさ いたしまーす。

こんげつより、

「かすみちゃんのお歌きょうしつ」
がはじまりまーす!

one1.jpg
駄目じゃない、かすみ。勝手に弟のブログを乗っ取っちゃ。
さあ、弟にあやまりなさい。ブログをちゃんと返してあげるのよ。

one3.jpg
えー、でも、だって、みどりおねえちゃんが、
こんなクソブログ、のっとっちゃいなさいっていってたもん!

one1.jpg
駄目じゃない、みどり。かすみに変なこと教えちゃ。

one2.jpg
あら、別にいいんじゃないかしら?
全然更新しないし、ランキングも下位だし。
いっそ、なくしてしまっても、誰も気付きもしないと思うわよ。

one1.jpg
仕方ないわねぇ、みどりも。
ちゃんと、こうして更新しているでしょうに。

さあ、私の可愛い弟…、今月も楽しい話題を始めてちょうだい。

one3.jpg
なんだか泣けてく~る♪ おもわず泣けてく~る♪
更新がんばろうぜって~♪ 何もせずあそびだ~す♪


one1.jpg
はいはい、少し黙っててね。かすみちゃん。
日記が終わったら、好きなだけ歌っていいからね。



-落武者の篭手-

三姉妹が何やら騒がしいですが…、
あくまでも、このブログは私(総帥)のブログです。

さて、今回はオズトロヤ城のNMを狙いに行ってきました!
名称は、Mee Deggi the Punisherです。

今まで存在は(有名ですし)知っていましたが、
一度も狩った事のない、「落武者の篭手」を落とすNMです。

かつて「落人の篭手」を落としていた頃は、ライバルが多すぎて
狙う気にもなりませんでしたが、エクレア装備の「落武者の篭手」に
変更されてからは、きっとライバルも少ないはず!

さっそくオズトロヤ城に向かいましょう!



「落武者の篭手」を落とすMee Deggi the Punisherは、
オズトロヤ城一階の中庭部分に出現します!
さっそく張り込みを…。

【むむむ】?

ライバルが数人います。
やはりまだまだ、人気のNMのようですね!

しかし、こちらも負けてはいられません。
ザコを狩りつつ、高台をぐるぐると回り、周辺を警戒します。


タッタッタッ……。(ぐるぐる歩き回る音)



タッタッタッタッタッ………………………。



タッタッタッタッタッタッタッ………………………………。



タッタッタッタッタッタッタッタッタッ………………………………………。




お!?



Mee Deggi the Punisherが出現しました!

とんずらでライバルをくぐり抜け…、よし、釣り勝ちました!

やったぜ、こう見えても、NM釣りならそうそう負けはしな……!?



………あれ?


Ikigirenは、Quu Domi the Gallantを倒した!


くぅ?どみ…?ざ・ギャランドゥ…??

確か、篭手を落とすのは、Mee Deggi the Punisher、のはず。


釣り負けたライバルの外人さんが、じっと見つめるので、
「落武者の篭手を落とすNMは、ここじゃないのか?」と聞いたところ、



「てめぇ、ちゃんと調べてから来い!」



と叱られてしまいました。


なんと、オズトロヤ城には、中庭が二つあったのですね!
Meeが現れるのは、もう一つの庭でした!!

思いっ切り、場所を間違えておりました~!



………………………。



………………………………。



………………………………………。



次回に続きます。



one2.jpg
続かなくてもいいわよ、お兄様。
このままブログも閉じて、好きなだけゲームの中で遊んでたら?


総帥の次回作にご期待ください!



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム





