FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





BF「屍臭病予防」に挑戦!
one3.jpg
く~そにっきぃ~♪くそにっきぃ~♪
更新遅ぉ~い、くそにっきぃ~♪
更新しないぞ、くそにっきぃ~♪

one1.jpg
かすみちゃん、そんな下品な歌を歌っちゃ駄目でしょう。
まったく、そんな歌をどこで覚えたの?

one3.jpg
みどりお姉ちゃんが教えてくれたんだもん。
この歌をあちこちで歌いなさいって言ってくれたもん。

one1.jpg
駄目じゃない、みどり。かすみに変な歌を教えちゃ…

one2.jpg
通信エラーのためtellは届きませんでした。

one1.jpg
もう…、しょうがない子ねぇ、みどりも。
またどこかのエルヴァーン♂とほっつき歩いているのかしら。

まあ、いいわ。さあ私の可愛い弟…、今日はどんなお話かしら?


-屍臭病予防-
Iki071020020003a.jpg

さて、相変わらずの三姉妹は放っておくとして…、
今回の総帥日記はBF「屍臭病予防」のレポートです!
これは、ホルレーの岩峰(ユグホトの岩屋頂上)で、
アトロポスオーブ(獣神印章30枚)を使って入ります。

戦利品としては、千手院力王、ダマスクインゴット、
ダマスク織物などが入手できますが、狙うは、もちろん
ソルナさんのための片手棍モルゲンステルン!
ここは何としても勝ちたいところです!

今回の構成は、戦侍暗白黒赤、
敵はモルボル族のNM「Evil Oscar」一体です。

このBFで最も気をつけなくてはならないのが、
「Evil Oscarは、臭い息を溜め込んでいる……。」という
ログを3~4回ほど表示したあとに使ってくる、
範囲強制即死の「生臭い息」という技です!

いったいどんなニオイなのか…、一度かいでみたいものですね。

その他、前方範囲の甘い息(睡眠)も要注意です。


詳しい攻略は、どこかのすごいサイト様を参照してください。



では、いざチャレーンジ!!



今回取った作戦は、モルボルにグラビデを入れたあと、通路を
ひたすらマラソンしつつ遠隔攻撃や精霊魔法でチクチク削るものです。
おそらくこれが最も王道?な攻略法のはずです。

ちなみにバインドは効きにくく、レジストが多かった模様です。


さて、戦闘はというと…?



言うまでもなく、生臭い息に巻き込まれました。



しかも、開幕から。



前衛としては殴るために近寄らなくてはいけないのですが、
この敵は通常攻撃に「追加効果:ヘヴィ」があるため、
ヘヴィを食らうと生臭い息から逃げにくくなります。

暗黒さんも速攻で沈んでおりましたw


とにかくリレイズとグラビデを切らすことなく、
ひたすら遠隔攻撃と精霊魔法を軸に削るしかありません!


そして…………、


何度か生臭い息に巻き込まれながらも、勝利です!!


死者こそ(何度か)出ましたが、なんだかんだ言って、
それほど複雑な攻略法もなく勝利できた感じがしました。
黒さんがもっと多ければ、さらに楽に勝てたかも知れませんね。

Iki071020020900a.jpg
そして一発で目的のモルゲンステルンも入手でき、
今回はかなり上出来な勝利でした!

モルゲン狙いの皆さんも、是非挑戦してみてください!


one3.jpg
わ~い、お兄ちゃんが勝った~♪びーえふに勝った~♪
こんなくそにっきのぶんさいで、びーえふに勝った~♪
負けたほうが面白いのに、空気も読まずに勝っちゃった~♪

one1.jpg
かすみちゃん、ちゃんと喜んであげないと駄目でしょう?
確かに空気の読めてない日記だけど、弟も頑張ったのよ。

one3.jpg
でもかすみ、お兄ちゃんがゴミクズのように
ブザマに散っていくすがたのほうが見たいなぁ~。

one1.jpg
仕方ない子ねぇ、かすみも…。
いいわ、お姉ちゃんがいいことを教えてあげる。
ようく聞くのよ。



ファミ通コネクトオンVol.12が発売中なのよ。
今回は、「プレイヤーの疑問にプレイヤーが答えた」特集なのよ。

合言葉は、「P to P」といってね、日本中のプレイヤーが
疑問に思っていること、アドバイスを受けたいことを預かり、
同じ視点でプレイする日本中のプレイヤーに答えてもらっているのよ。

これにより、一方的に情報を押し付けない、
活きたオンラインゲーム生活情報がたくさん集まったのよ。

one2.jpg
また、宣伝で終わるのね、お姉さま…。
このブログも早くゴミクズのようにブザマに散らないかしら。

……あら、ごめんなさい。独り言よ。

もちろん本心ですけど、何か?


総帥の次回作にご期待ください!


↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム





