FFXIの日記ブログ






プロフィール

そうすい (Ikigiren)

Author:そうすい (Ikigiren)
芝鯖で戦士をやっています。
ここではFFXIに関連する日記を
アップしていきます!

Profile↑FFXIのプロフィールです。


↑ファミ通コネクト!オン


無料カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター

当ホームページに記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ





チョコボでGo!(後編)
ようやく後編を書くことができました。
こんな無駄な日記に何日もかけてしまって、
本当に申し訳ありませんでした。

これからも続けます。

さあ、プカプカドンドン。涙、涙の後編だよー。


-チョコボで歩こう!サンドリア~ジュノ(後編)-
Iki070129223900a.jpg
チョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。

いつもチョコボに乗ると一分一秒を争うように
猛スピードで走ってばかりなので、たまにはこうして
ゆったり歩いてみるのもいいものですね。

チョコボ:クエーッ!(ストレスたまるから走らせろ)


む、あれは何でしょう?

うわ、何だこれは!?巨大な便器が見えてきました!
こ、これはウワサの「ホラの岩」です!!
相変わらず大きいっちゃね~。

遠い昔、岡本太郎氏の作品でこんな感じの
でっかい塔をどこかで見た記憶がありますが…、
とりあえずこれは巨大な便器ということにしましょう。
マジックで「TOTO」と書くと怒られるでしょうか。

ちなみに今回は雨が降っていないので
残念ながら見れませんが、この周囲には、
まれに虹がかかる事があります。

「虹の根元には宝が埋まっとるんじゃ」とは
はだしのゲンの有名な言葉ですが、ヴァナでは
たぶん、そんなものは埋まっていないでしょう。

チョコボで掘ると、骨くずくらいは出るかもですが。

Iki070129224135a.jpg
ん…、おや…?

テレポイントのクリスタルまでチョコボで
登ろうと思ったのですが、ひっかかって、登れません。

……………………。

どうやっても登れません!

こ、これはバグか!?い、いや違う!
テレポ岩の階段は歩いた状態だと登れない!
こ、これは大発見ですよ!

…あ、登れました。

…………………………。

大発見・完

心の声:まったく、まぎらわしい。

とりあえず正面から登ろうとすると、
ひっかかってしまうのは本当です。
階段の端から、えぐるようにして登るべし。


Iki070129224146a.jpg
おや、人がいっぱいいますねぇ。護衛帰りでしょうか。
ちょっとこの上をウロウロしてみましょう。

ぐるぐる、ぐるぐる。

…………………。

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。

…………………………。

何の反応もないと、悲しいです。

いいんだ、フン。お前らなんかネタにしてやんない。

Iki070129224206a.jpg
というわけで、チョコガールと記念撮影です。パチリ。
うん、美人に撮れました。

これで、この次はチョコボ代をまけてくださいね。

ここはいつも高すぎです。


Iki070129224507a.jpg
チョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。

なんだかんだで、ジャグナー森林までたどり着きました。
さあ、いよいよジュノが近づいてまいりましたよ!

最初は企画倒れとも思えましたが、
いざこうして色々と歩き回ってみると、
新たな発見があって、楽しいものですね。

少なくとも自分だけは。

さあ、このまま一気に、ジュノまで歩きましょう。
ジャグナー森林を抜けると、次はバタリア丘陵です。



↓↓以下、ネタバレ注意↓↓


いや、ネタなんてありませんが。



………………。


………………………。


………………………………。


まさか、こんなオチになろうとは。

みなさん、チョコボで「歩いて」、
サンドリアからジュノまで行ったことはありますか?

ないですよね、僕だってありません。

Iki070129230006a.jpg

途中で降ろされてしまいました。

こんなオチかよ!!!

「そ、そう言えば聞いたことがある…!」

チョコボは飽きっぽい性格であり、
どのような騎乗者が乗ろうとも、特定の延長装備を
着ていない限り、リアル30分で必ず降ろされるという。
(民明書房刊-走行鳥の生態と実情-より)



…と、「魁!男塾」調に書いてごまかしてしまいましたが、


制限時間を完全に失念しておりました。

ジュノに到着するどころか、ジャグナーの
ど真ん中で検証は終わってしまいました。


冗談抜きで、本当に無駄な検証でした。(°◇°;)

まあ、こういうオチも、「生の実況」っぽくていいですよね。
心の声:どこが。

とりあえず、検証結果をまとめましょう。

サンドリアからチョコボによる「徒歩」で
ジュノに向かった場合、ジャグナー森林の
アウトポスト付近で強制的に降ろされる、です!


しかし騎乗時間の延長装備を着た場合、
どこまで進めるのでしょうか。こちらもいずれ
検証してみるのも良いかも知れませんね。


ですが「歩く」シリーズは一旦ここで終了とし、
次からの検証は、ちょっと違う方向からの
アプローチにしてみたいと思います。


総帥の次回作にご期待下さい!!


次回予告:次回は「すごいもの」をご覧にいれますよ!フフフ…。



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


チョコボでGo!(中編)
またもや間が空いてしまいました…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。総帥です。
前回の日記で「続きは明日書きます」とか何とか
いけしゃあしゃあと書いておりましたが、

この体たらくです。

何故こんなに間が空いてしまったかは、
また後日詳しく書かせていただくとして…、

さあ、前回の続きです!

とりあえず今は細かいことはパァーッと忘れましょう!ヾ(@゜▽゜@)ノ

ヲイ。


-チョコボで歩こう!サンドリア~ジュノ(中編)-
Iki070129222354a.jpg

チョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。
まずは西ロンフォールからラテーヌ高原へと抜けます。
たまには、のたのた歩くのも良いものです。

Iki070129222647a.jpg

心なしか、チョコボがすごく嫌そうにしていますが。

しかし前回のデルクフの塔と違って、景色が変わるのは良いですね。
よく人ともすれ違いますし、楽しい検証になりそうです。


西ロンフォールは低レベルのジョブのソロにうってつけの場所です。
懐かしいですねぇ。昔の事が走馬灯のように頭を駆け巡ります。

あ、ちなみに私は低レベルのソロはグスタベルグと
決めているので、実は西ロンフォールには
大して思い出はなかったりします。


走馬灯は一瞬で終わりました。


チョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。

西ロンフォールと言えば、(H-9)周辺で雑魚ウサギを倒していると、
Jaggedy-Eared JackというウサギのNMが出現することがあります。
ちょうど先日、試しに張り込んで2回ほど狩ってみたのですが、
当たりの「兎の護符」のドロップはナシでした。

大して欲しくもなかったくせに、
いざ出ないとなると、頭に来ますね。

しかし小物NMを狩る日記ってのも面白そうですね。
いくつかネタも溜まっているので、次はこれでいきましょう!
うん、いい事を思いついた。僕って頭イイ!?(゜∇ ゜)

Iki070129222842a.jpg

…ところで、歩行中ずっと気になっていたのですが、

私の影が映っていません。

何かの心霊現象でしょうか。

Windows版では、チョコボ騎乗中はPCの影は映らないのでしょうか?
…うう~む、なんとなく気味が悪いですが、
いずれ検証をするということで放っておきましょう。


チョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。

Iki070129222936a.jpg

というわけで、大した波乱もなくラテーヌ高原へと着きました。
当たり前ですね。波乱があったらこわいです。
しかしこれなら、ジュノまでそう遠くはなさそうです。


ラテーヌ高原は砂丘でのPTデヴューを目前に控えた
低レベルのジョブのソロにうってつけの場所です。
懐かしいですねぇ。昔の事が走馬灯のように頭を駆け巡ります。

ちなみに私はほとんど魔法を撃たず、
両手棍で殴りながら白魔道士を20まで
ラテーヌ高原で上げました。


以上、現場から走馬灯がお伝えしました。

Iki070129222946a.jpg

ちなみに、よそ見をしながら歩いていたせいで、

誰か知らない人の間を子竜を踏みつけながら
ど真ん中を歩いてしまっていました。


あわてて【にっこり微笑んで】みましたが、
逆にイヤミだったでしょうか…。悪いことをしました。


チョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。

Iki070129223415a.jpg

お、ラムちゃんだっちゃ。相変わらず大きいっちゃね~。
昔はデカ羊と言えば、それこそ恐怖の対象でしたが、
今ではポップ後、余命3分もない気がします。
一番怖いのはPCたちですよね。ナムナム。


さらにチョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。

…と、行きたいところですが、今回もまた文章が
長くなりすぎたため、この続き(後編)は
明日改めて書きたいと思います。


総帥の次回作にご期待下さい!!


それにしても、どうしてこんなに文章が
長くなってしまうのか、不思議です。

答え:無駄な感想が多すぎます。


では皆様、また明日~。ヾ(@°▽°@)ノ


↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


お久しぶりです!
Iki070203234252a.jpg

こんばんは、総帥です。
またまたまた、ずいぶんと間が空いてしまいました!

このブログを始めた当初は、もっと頻繁に
更新する予定だったのですが、どうにも最近は
リアルの仕事が忙しく、おざなりになってしまいました。

楽しみにして下さっていた皆様、申し訳ありませんでした。


………………え?
誰も楽しみになんかしていない?


………………。


………………………。


…………………………………。


そんな事は、私が一番わかっております。

トホホ。


では今回も、おたよりの紹介からいきたいと思います。


「がっかりだ。
検証ブログと言うからには
目隠しをしてレベリングPTに行くとか、
水中で手足を縛られながらミッションをクリアするとか、
色々と期待していたのに、くだらない内容ばかりで頭に来た。
この次は燃えたぎる家の中で堀ブナを一万匹釣るという検証を望みます」
(沖縄県・フリーター・21歳)


「がっかりだ。
面白そうなブログだと思って
せっかくアクセスしたのに、管理人が男だなんて。
私は女性のブログにしか興味はないので、
今すぐ管理人を女性に交代するべきだ。」
(北海道・無職・27歳)


「がっかりだ。
'6名の女性から新着メッセージが届いています'という
メールが着たので、ワクワクしてサイトにアクセスしたのに、
出るのは'今すぐ8万円振り込んでください'のメッセージだけ。
こんなブログを読んでいるヒマはない。今すぐ振り込みに行かなければ」
(大阪府・会社員・34歳)


暖かくも厳しいご意見、どうもありがとうございました。
皆様の声は今後の活動に役立たせていただきます。


さて今回の検証は、
チョコボで走らずに歩いてみる!
です。

「チョコボは人を乗せる機械だ」発言でチョコボ団体も怒っている昨今、
ここはいっちょ、チョコボでまったり歩いてみるのも良いでしょう。

…ところで、何を言っているのかワカらんという人もいるかもしれませんが、
チョコボだって「走る/歩く」の切り替えで、のたのた歩けるんです。
もし知らなかったのであれば、お試しあれ。


それではレッツ・ゴー・陰陽師!…ではなく、
レッツ・ゴー・チョコボ厩舎!です。

今回はサンドリアのチョコボ厩舎から、
チョコボに乗ってジュノまで歩いてみましょう。
一体何分かかるのでしょうか?


久しぶりの検証で、ワクワクしてきました。

本心:また思いつきだけで、面倒な事やっちゃった…。


-チョコボで歩こう!サンドリア~ジュノ(前編)-
Iki070129222136a.jpg

チョコボは総帥を乗せ、てくてくと歩きます。

…と、行きたいところですが、今回は前置きが
長くなりすぎたため、この続き(後編)は
明日改めて書きたいと思います。


総帥の次回作にご期待下さい!!


それにしても、どうしてこんなに文章が
長くなってしまうのか、不思議です。

答え:ワケのわからないお便りなんか紹介してるからです。


では皆様、また明日~。ヾ(@°▽°@)ノ


↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


間が空いてしまいました…。
みなさん、こんばんは。総帥です。

……………………。

………………?

あ、もう忘れられていますか?

本当はもっと早く更新をするつもりだったのですが、
風邪で寝込んだり、コネクトオンの仕事が長引いてしまったりと、
前回から大幅に間が空いてしまいました。


…で、まだ仕事が片付いておりません…。( ̄□ ̄;)


次の検証ネタは、また後日更新しますので、
ひとまず、今回は軽く、駄日記でも。

(見捨てないでくださいね。テヘッ☆ ←【死】)


-ルガたんといっしょ-
Iki070130100624a.jpg

ビシージ中、ルガジーンと一緒になりました。
珍しいなと思いつつ、しばらく戦っていたのですが、
その後ずっとルガジーンが僕の隣へ隣へとついてきます。

ミリたんとかは、絶対こんなことないのに…。

凹みつつも、なぜか最後までルガジーンが隣について来てました。

……頼むから、離れてください。( ̄△ ̄#)


-オティゴブ-
Iki070128014425a.jpg

LSの4人でNM(オティゴブ)を狩りにグスタフへ!

周囲のゴブ(戦士タイプ)を狩って、湧かせます。


周囲のゴブ(戦士タイプ)を狩って狩って、湧かせます。


周囲のゴブ(戦士タイプ)を狩って狩って狩って、湧かせます。


……………………。


現われませんでした。


Rプさん、負けるな、頑張れ!
仕事が終われば、また手伝うぞ!!



最後に、前回も書きましたが、
皆様にアンケートのお願いです。

色々と関わらせて頂いているファミ通コネクト!オンで、
FFXIに関するアンケートを募集しております。

こちらのページからご覧ください。
http://www.famitsu.com/blog/online/
カエル編集長のブログですw

採用された方には、クオカードがプレゼントされるチャンスが!
どうぞよろしくお願い致しま~す。(///∇///)



↑まだ何もないブログですが、よろしければクリックを!

bn_hitori.jpg
↑ついでにバナーも作ってしまいましたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム





